暗い独白

自分は大学生二年生で明後日から学校だ。なんだか気が重い。何か学校って嫌なんだよなあ。てか俺若干対人恐怖症かもなあ。ムリにそんな仲良くない人とも絡もうとするからかなあ。仲いい人とは普通に絡むんだけど、そんなでもない人とは合わせるだけでめんどいし。

自分に自信がないんだろうなあ。「お前は一体何がしたいの?」って言われると、毎回困る。一体俺は何がしたいんだろう。みんなは、DJとかバスケとかチェロとかダンスとかバンドとかテニスとかあるけど、俺は何がしたいんだろう。

中高と運動部に入っていたけど、大してそのスポーツに対して思い入れもなく、努力もしなかったから実力はつかず、実力主義の運動部というコミュニティでは弱者だった。

中学の頃は勉強はできたから、その「俺は勉強できるんだぞ」っていう自負があって友達の仲でもプライドを保てたけど、高校はムリしていい高校行っちゃったからそんな矜持は保てず、部活も散々。

まあまあな大学入って、特に頑張って勉強もせず、サボり癖もついて、色んなコンプレックスから変に虚勢を張ることもあり、なんとなく学校に通っている。


う〜ん暗いなあ(笑)そこまで最悪じゃなかったんだけどね。年末年始バイトでしか外出しないほど行動力ないし、友達もいない。mixiでも日記を書く気になれず、書くこともない。


で、色々考えた結果、自分のやることは。「肉体的優位性を得るための筋トレ」まあまあ続いて、まあまあな体。そろそろジムに行っても恥ずかしくない身体になったから、通う。明日もう行っちゃおうかな。


あとは、あいつと一回飲みに行くかな。何より自分の日常生活の充実が自分の自信になるだろうし、やることやって堂々と生きるかな。めんどくさがりな自分を制御するためにやること書き出したりしよう。今現在の単位の現状をちゃんと把握しよう。一日一回は外に出ないとなあ。体力もないからやっぱジムだ!ジム!!!遅刻をしないことと欠席をしないこと。STUDIO8も買っちゃおうかな。土日のバイト入れようかな。手帳を買おうかな。