シリコンバレーからの手紙集

今日読み終わったのは梅田さんのコレ。

シリコンバレー精神 -グーグルを生むビジネス風土 (ちくま文庫)

シリコンバレー精神 -グーグルを生むビジネス風土 (ちくま文庫)

日記の寄せ集め見たいなものだけど、
ドキュメンタリータッチでとても面白かった。
一番印象に残ったのはp278で

アップルのスティーブ・ジョブズは、スタンフォード大学卒業式で素晴らしい祝賀スピーチをした。その中で彼は「The only way to do great work is to love what you do.」(偉大な仕事をする唯一の方法は、あなたがすることを愛することだ)と語った。そしてもしその対象が見つかっていないなら、「Keep looking, and don't settle.」(探し続けるんだ、〔見つかるまで〕落ち着いちゃダメだ)と強調した。

好きで好きでしょうがないことをやって俺は生きていこう。